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Option(その他)

社内勉強会・講演・セミナー



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講演について

さまざまなセミナー、社内講習での講師のご依頼をお受けしております。講演内容については、当サイトのホワイトペーパーでご紹介しているものを基本(内容は適時更新)としています。企業様向けのカストマイズや書きおろしテーマ、パネル・ディスカッションなどについては個別にご相談させてください。最近ご依頼が増えているのは、企業トップないし管理層、関連部門に対してソーシャルメディアへの理解を深めるための社内セミナーです。セミナー後の個別セッション、懇親会などもお受けできますので、お気軽にご連絡ください。

 

掲載可能な講演実績(株式会社は省略、五十音順、2011年5月31日更新)は以下の通りで、年100回ペースでお受けしています。

 

・役員社員向け講演
アント・キャピタル・パートナーズ様、NHKエンタープライズ様、KDDI様、資生堂様、ディーツーコミュニケーションズ様、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム様、電通テック様、日本オラクル様、博報堂様、博報堂DYメディアパートナーズ様 他
・クライアント向け講演
IMJ様、アスキー総研様、ITマネジメントサポート協同組合様、ACフォーラム様、オプト様、グローバルコモンズ様、コミュニティデザイン様、ジークラウド様、情報通信研究所様、セールスフォース様、WBS2.0様、デジタルハリウッド大学様、ツイートアカデミー様、TechWave様、凸版印刷様、日経BP様、日本アドバタイザーズ協会様、日本カードビジネス様、日本システム開発様、保険サービスシステム様、マインドフリー様、丸の内ブランドフォーラム様、三菱UFJモルガン・スタンレー証券様、メンバーズ様 他

 

講師料金は講師および内容により異なりますが、以下を基本としています。

1.首都圏での標準スライドによる講演
60分 3万円〜
※代表取締役の斉藤は10万円〜
※講演時間および講師料金に関してはご相談・調整することが可能です
※懇親会出席などは別途ご相談
(質疑応答、名刺交換は講演時間内に含む)
※講師料金は、税別金額となります
2.首都圏以外での標準スライドによる講演

60分 6万円〜
※代表取締役の斉藤は20万円〜
※交通費は別途いただきます
※講演時間および講師料金に関してはご相談・調整することが可能です
※懇親会出席などは別途ご相談
(質疑応答、名刺交換は講演時間内に含む)
※講師料金は、税別金額となります

オプション

カスタマイズ講演はオプションとなります。上記の講師料金プラス10万円から承ります。

その他

設備としてはスピーカー(音声出力用)およびインターネット接続が必要です。

 

弊社取締役 斉藤の講演内容および講演料金については、斉藤のFacebookページでご確認ください。

その他、不明な点やご相談などあれば、遠慮なくお問い合わせください。


email: saito1212@gmail.com

 


「ソーシャルメディア・講演」メニューリスト

1. Grand design:社内啓蒙、顧客啓蒙

・ソーシャルメディアのビジネス活用総論
ソーシャルメディアにより切り開かれた新時代におけるビジネス革新、生活者主体の市場形成について説明します。

2. Plan:社員行動指針の策定と組織化、予算、調査

・ソーシャルメディアの運用計画
ソーシャルメディアの運用を開始前に準備しておくべき、運用ルールの策定と教育、運用組織の構築、予算のあり方について説明します。
・コーポレートコミュニケーションの革新
企業からのシームレスな情報発信、マスメディアやオンラインメディア、さらにはソーシャルメディア向けに最適な広報素材の作り方を説明します。
・ソーシャルメディア関連市場動向
市場調査やトレンド調査における、ソーシャルメディアの全体像やその方向性について説明します。

 

3. Do:ソーシャルメディアの具体的な活用方法

・Facebook活用法 テクノロジー編
技術側面から企業のFacebookページ開設、ソーシャルグラフの効果的な活用方法、おさえるべきTipsなどを説明します。
・ソーシャル広告活用法
既存のオンライン広告のほか、詳細なターゲティング方法や費用対効果の高い広告出稿について説明します。
・ソーシャルコマース作戦会議
Eコマースやモバイルコマース、さらにはFコマース(Facebook Commerce )の効果的な導線・UI設計と最新事例について説明します。
・ソーシャルゲームとゲーミフィケーション
日本市場だけでなく昨今熱気を帯びつつあるグローバル市場におけるソーシャルアプリの開発方法や最新事例、Webサイトへの応用を説明します。
・ソーシャルメディア作戦会議
Facebook(もしくはソーシャルメディア)を企業活動に活用するためのアクションプランをワークショプ形式で作成します。

4. See & Action:コミュニティ運用

・コミュニティマネジメント
ソーシャルメディアのアカウント担当、いわゆる「中の人(HERO)」の運用事例やセミナー・イベント運用について説明します。

5. Education:教育&トレーニング

・楽しいソーシャルメディアの使い方
Facebook/Twitter/YouTubeなどのソーシャルメディアの楽しい使い方を紹介します。
・ソーシャルメディアのお作法
ソーシャルメディアを活用する際に注意すべきポイントを、トラブル(炎上)事例をおりまぜて紹介します。


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