Looops Communications inc.

Service ループスのサービス内容と導入事例をご紹介します。


HOME > Service > Monitoring(傾聴)Evaluation(評価・検証)
Monitoring(傾聴)Evaluation(評価・検証)


市場調査

 ソーシャルメディア・マーケティングを始めるに、事業環境を的確に把握することは不可欠です。海外・国内の先進事例や競合他社の取り組み等の事例調査、事業の背景を探るためのビジネスモデル調査など、お客様の課題を明らかにするための文献調査を実施します。
 また、事前に貴社の製品やブランドに関するアンケート調査やソーシャルメディア上で語られている実態を傾聴・分析するサービスも用意しています。

さらに詳しく


効果測定・レポーティング

ソーシャルメディア企業活用担当者のうち、実に40%以上が、効果測定に頭を悩ませています。(※2010年7月、goo共同調査より)弊社サービスでは、まずはソーシャルメディア活用の目的を明確化したのち、測定対象を選定し、定量的・定性的な測定指標を協議の上、設定いたします。巷には多種多様なツールが溢れていますが、それをうまく組み合わせ現実的かつ最適な測定指標を設定する事が大切です。 ループス独自の測定ツールなども活用し、貴社のソーシャルメディア運用のお手伝いをさせていただきます。

さらに詳しく



copyright(C)2010 Looops Communications Inc. All Rights Reserved.
Page Up